2023年1月21日 最強寒波到来ですって( ̄▽ ̄)

昨夜は風が強かったですね〜っ!我が家の辺りは特段大きな被害は無さそうなのですが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか??

風が強くて軒下の自転車に着雪してます。

さて、雪の季節になると心配事が増えます。転倒しないように気をつけましょうっ!

って言っておきながら、私。昨夜バレーボールの帰り道、足もとシュルッ!っとやってしまいました。

幸い。無駄にやたら良い運動神経のせいでとっさに手をつけたので怪我は無かったのですが。

もうちょっと道路側に倒れていたらそのまま車とぶつかっていたかもしれません(きっとその時も究極の反射神経が発動して大事故は回避できるハズですがっ笑)。

そんなことで、この時期は転倒しないように気をつけましょう!←大事なことなので2回。

もし、転倒してしまって、それが通勤中や仕事中だったなら労災です。ちゃんと会社や病院に報告して下さいね〜

そうそう。よく、労災保険料が上がるから〜、会社にペナルティがあるから〜とかで、労災使いたくないっ!ってうかがうときがありますが、それ心配しないで大丈夫です。

労災隠しが犯罪なので( ・∇・)

ではでは。皆さん今日もご安全にどうぞっ!