2022年7月12日 セールス研修

中国地方のとある金融機関さんでセールスの研修を担当しましたよ〜。実は去年も呼んでいただいていて今年は2回目です。

講師をしていてなんなのですけど、集合型のセールス研修の場合、やっぱり現場の皆さんの頑張りがあってこその成果なんですよね。なので、受講生の皆さんが現場に戻ったときに、どれだけお客様にアプローチがしやすくなるかが一つのポイントだと思ってます。

そしてあとは、人としてどう在るか。みたいなのもホント大事。いや、私自身ができた人がどうかは別として(。-∀-)。。。あっ!できる人だ!と思われたい欲望はあるし、そうなるように努力はしてるつもりではありますが 笑笑

あの人とこの人、どっちの人の提案を採択しよう。と悩んだとき。やっぱりあの人かな。って思ってもらえる関係性をね。作りたいですよね。

帰りは岡山駅から新幹線に乗りました。業者さんとの打ち合わせも終わり、ホッとステーション。また明日から頑張りまーすっ( ´ ▽ ` )